電通総研 テックブログ

電通総研が運営する技術ブログ

ブロックチェーン週報4/12

電通国際情報サービス、クロスイノベーション本部、オープンイノベーションラボの比嘉康雄です。 それでは、ブロックチェーン週報4/12いってみようか。

エンタメの最新アイテムはNFT

先週、NFTが身近にという記事を書いたんですが、さらにそれが進んでエンタメ化されてきました。

ロスで開かれたNFTイベントがカオスだった理由:現地レポート

ハリウッドセレブの登場です。これは、NFTバブルが続くことを期待している人たちがかなりいることを示していると思います。

グラミー賞とNFTの夜:現地レポート

音楽アーティストもNFT。アーティストはNFTバブルに浮かれている人たちだけでなく、まじめにNFTに取り組んでいる人もそれなりにいると思ってますが、グラミー賞の夜だと派手な感じにはどうしてもなっちゃいますね。

エンタメ業界は、タレントの人気をお金に変えるビジネスだと思っているので、一連の動きは全く違和感ないのですが、NFTがボロクソに言われる日が来なければいいなと個人的には思っています。NFTはテクノロジーの一つで、良い/悪いという存在ではないので。

その他のニュース

マイクロソフトが「Web3」投資を加速。ブロックチェーン企業への投資や人材拡充へ

スターバックス、年内にNFTビジネス参入

アニモカと韓国CUBE合弁会社、K-POPアーティスト動画NFTをエアドロップへ

パンクがNFTでアーティストの経済的自立を可能にする【コラム】

人気メタバース、ユーザー数が伸びず──市場の期待を下回る

100億ドルのビットコイン購入を進めるLFG、週末に1億7000万ドル相当を購入──TerraUSDの裏付け資産として

執筆:@higaShodoで執筆されました